このご葬儀の記録
2025年7月に
話しやすい雰囲気
なんでも話せるような雰囲気で相談しやすかったのが良かったです。
式の進行がスムーズでした。料理の量もちょうど良かったです。
形式
家族葬
費用帯
41〜60万円
喪主様の自己申告
ご満足度
5点
5点満点

「話しやすさ」も、担当を選ぶ理由になります
堅苦しくない

堅苦しくない相談の場をつくります
打ち合わせというと形式ばった場を想像されがちですが、当社では、ご家族が思ったことをそのまま口にできる雰囲気を大切にしています。今回も「なんでも話せる」と感じていただけたことで、式の細部までご希望を反映できました。
料理の量も、参列人数に合わせて調整します
家族葬は参列人数が少なくなる分、料理の量も式に合わせて細かく調整できます。多すぎず少なすぎない量をご提案することで、ちょうど良かったというお声をいただきました。家族葬プランは327,800円(税込)です。
式の進行も、事前の確認で崩れません
打ち合わせで決めた流れは、当日担当が改めて確認してから進行します。今回のようにスムーズな進行になったのは、この事前確認を欠かさないためです。
よくあるご質問
葬儀プラン一覧
プランは「お通夜を行うかどうか」と
「ご参列いただく人数」の
お通夜を行わない1日で執り行うプラン
お通夜を行う2日間で執り行うプラン
- 表示している価格は、プランに含まれる項目だけの金額です。
式場の使用料・火葬料・お料理・返礼品・宗教者へのお布施の4つはプランに含まれません。 - 参列人数の目安は、ほかの斎場を使う場合も含めた目安です。自社ホール「アイワホール新座」の式場は25席で、ご参列が25名を超える見込みのときは近隣の斎場をご案内します。
新座市とその周辺の斎場
ご参列の
自社ホール以外の
あわせて読まれています
ほかのご葬儀の記録
新座市の葬儀コラム
新座市に
新座市の
新座市のまだ
※このお声は、ご葬儀のあとにお渡ししているアンケートの原文です。同じ内容を第三者の口コミサイトにも掲載しています。費用帯は喪主様の自己申告で、プラン料金・火葬料は2026年9月時点の内容です。












